感想とかのまとめ

小島健くんとそのまわりの人たち。

関西ジャニーズJr.「 X' mas SHOW 2017 」 感想

☆スクール革命

ブレザーかわいい!!高校生だ…青が似合いすぎる。

流星くんが恭平くんの名前言うタイミングで小島くんの名前叫んだ回がめっちゃ笑った。

毎回だいたいテンション上がっちゃうのでこのへん記憶飛んでる。

☆正義の味方はあてにならない

るうくくんお姫様だっこする小島くんがただの王子様。

☆よく遊びよく学べ

花道きたとき、私的ラストクリパでまさかの立ち位置0ズレで、真正面の小島くんを目の前で見てしまって心臓が痛くなった…幸せすぎて記憶がない…

自己紹介、最初のほうは普通に名前とコメントだけだったけど、最後の方お客さんの声出しもしてて進化してた。

☆NEXT STAGE

曲始まったタイミングですみっこの暗がりに行って衣装着てくる小島くんのはおり方がかっこよすぎていつも見てた。

わたしが見た中では1回くらいちゃんと前留めれてなかった気がする。かわいい。

丈の長いアイドル衣装めちゃめちゃかっこいいし、水色が爽やかでめっちゃ似合う!!

もんビバのラップがかっこよすぎて、初日本気で死ぬかと思った。

カレカノ!!

長尾くんお姫様だっこする太郎くんかっこよくて好き!!

カレカノビバピース見れなかったのは悔いが残るけど普通にカレカノコール楽しい。

☆シンデレラクリスマス

赤い幕がさっと開いて、そこに立ってる小島くんの姿がかっこよすぎて、今回のセトリの中で1番こじらせた曲。

今でもテレビからこの曲が流れてくると正気でいられなくなる、ほんとに。

白い衣装が王子様すぎ。

正門くんとハイタッチしてにこにこしてる小島くんは天使だった。

☆WISH

この曲の間ひとりぼっちで盛り上がるのがクリスマスメドレーの中で1番楽しい(らしい)小島くん。

☆雪が降ってきた

雪に見立てた紙吹雪ごしにみる小島くんが儚くて、きれいで、すごくキラキラしてた。

Another Christmas

「恋したFebruary」で右手を背中からピースサインでのぞかせる振りがかわいくて、その時の小島くんの優しい微笑みが大好きだった。

☆Winter Lover

元気よく手を伸ばして左右に振ってるのが無邪気でかわいくて、小島くんもわたしもめっちゃにこにこしてた。

☆スノウソング

「つかまえた君の手を離さないずっと」ですぐ手を離しちゃうもんビバの話かわいかったんだけど、24日の夜はいつも通り手を離す正門くんの横で小島くんがもう一度手をぎゅっと握りしめてて、それ見た瞬間ああもう小島くんからは離れられないって胸がいっぱいになった。

☆MC

たまに紙吹雪がぴらっと1枚だけ遅れて落ちてくることがあって、小島くんの近くに降ってきた時、なんだろ?って感じで後ろ振り返ったりしてる小島くんが雪の妖精さんに見えたほんとに。

☆完全マイウェイ

バルコから嬉しそうに出てきて、ぴょんぴょんしながら上の方に向かって一生懸命手を伸ばして振ってくれるのが、もうかわいくてかわいくて、思わずこっちも一生懸命手を振ってしまった。

1度2階右列入った時、正門くんに向かって手を振ったら、かがみこんでわたしの目を見ながら手を振り返してくれて、優しさにとろけそうになった。正門くんありがとう…

☆アイシテル

もんビバの背中合わせがかっこよすぎて、初日本気で死ぬかと思ったその2。

この時の白と黒の衣装着てるもんビバのシンメっぷりがぐっときた。

☆Dream Catcher

真ん中でみんなで手を合わせるところ、この子たちの未来がめっちゃ明るく見えていつも泣きそうだった。

間奏でいつも正門くんと笑い合ってる小島くんかわいい。

☆アンダルシアに憧れて

今回の公演1番の見せ場と言っても過言ではない。

まさか小島くんのソロパートが聞けるとは思わなかったので、初日はびっくりしすぎて全然記憶に残らなかったくらいびっくりした。

低めの歌声が曲にも合っててめちゃくちゃセクシーで、もっとソロパートのある曲ちゃんと歌ってほしいって思いが強くなった。

正門くんの少しかすれた優しい歌声との相性抜群だと思う、シンメって最高。

ジャケットプレイは落ちてるジャケットをくわえて持ち上げるのが性癖すぎてしんどかった、小島くんが男だ…

☆象

一生懸命手を挙げてお客さん煽る小島くんかっこいい。

ノリノリでリズムとって、真剣な顔でキーボード演奏して、時々嬉しそうに笑って、そんな仕草のひとつひとつが全部心に刺さった。

10年後みんなどうなってるのかなあ。

☆CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS

自分が歌わないところも小さく口ずさんだり、階段にいる恭平くん見上げて顔見合わせたり、自分のパートではほんとにほんとに優しい表情でこんなに優しい歌詞歌われて、そんな小島くんが愛しくて毎回涙腺が危なかった。

☆Beautiful未来

自由に上手と下手を動き回る小島くんかわいい。

1階上手に入った時、わたしがいる辺りに向かって手を振ってくれたので、それをファンサだと思うことにしている。笑

手つなぎでとあちゃんと恋人つなぎする小島くんかわいかった。

1度とあちゃんと長尾くんの間が詰まってて、自分の入るスペースがなさそうだった時、長尾くんを横にずらさせて間に入っていった小島くんちょっと笑った。

幕が降りる時、しゃがんで最後まで手を振ってくれる小島くん好き。ありがとう。